従業員カウンセリング利用のご案内

1.サービスの内容

本サービスでは、ご契約企業の従業員のみなさまの円滑な業務遂行のため、業務上及び業務外の悩みの解決を支援する、面談によるカウンセリングを行います。相談業務は、特定非営利活動法人うつ・気分障害協会(以下当協会)がお引き受けしております。

2.対象外のサービス

当協会は、本サービスにおいて医療行為に該当する診断及び治療行為は行いません。

3.ご利用者できる方

面談によるカウンセリングをご利用者できる方は次の通りです。
① 雇用の形態を問わず貴社に雇用されている方(以下、従業員本人)
② ご契約企業の役員(以下、役員本人)
③ 上記①②の家族(以下、家族)
ただし、利用者が③の場合も、相談内容は①及び②に該当する方のものに限ります。
また、利用者が未成年の場合、保護者の同意を求める場合があります。

4.ご利用方法

(1)利用申込み
本サービスの利用にあたっては、下記HPよりお申込み下さい。
(2)1回あたりの面談時間
本サービスにおける1回あたりの面談時間は60分以内とさせていただきます。
(3)お1人あたりの年間利用回数と利用料
本サービスのご利用者お1人あたり年間3回までは、無料でカウンセリングをお受けいただけます。年間で4回目以降は、1回あたり8,000円の利用料をご負担いただきます。ただし、上記3の①の利用者(従業員本人)及び②の利用者(役員本人)と③の利用者(家族)が別々に本サービスをご利用される場合、利用回数を合算します。年間の利用回数は、貴社の事業年度単位で判定いたします。 
(4)面談場所
ご契約企業のオフィス以外の場所を当協会側で準備させていただきます。

5.免責

当協会は、本サービスの提供にあたり最善の方法で業務を遂行いたしますが、利用者の問題解決を保証するものではありません。また、当協会は、業務遂行上で事故や損害が 発生した場合、損害賠償を含む一切の法的責任を負わないものといたします。

TOPページへ


MDA-JAPAN(NPO法人うつ・気分障害協会)勤労者のメンタルヘルス相談窓口

HPアドレス : mda-japan.org